― Drops of silence ― 2022年06月03日
― Drops of silence ―
God will not let you be tempted beyond what you can bear. ― 神は乗り越えられる試練しか与えない ―
2022年05月
≪
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
≫
2022年07月
TOP
≫ ARCHIVE ≫ 2022年06月
ARCHIVE ≫ 2022年06月
青に溶ける
(2022.06.03)
≪ 前月
| 2022年06月 |
翌月 ≫
青に溶ける
2022年06月03日 (Fri)
これはこのブログを始めた頃の写真詩(再掲)で、昨日書いたA君の早世を悼んで描いたもの。
彼とは隣の地区だったので、帰りは途中まで一緒の道。
委員会で遅くなった日は分かれ道まで取り留めのない話をしながら歩いた。
まるで昨日のことのように覚えている。好きとか嫌いとか、そういう感情をまだ知らなかった頃。
けっこう気が合う友達という認識だった。
中学は同じクラスになったことはなく高校も別だった。
高校3年生とき、中学4クラスの有志で新年会をした。中3のときの恩師も来てくださった。
当時すでにわたしは夫とつき合っていたのだけれど、そのときケンカしていたのかな?
わたしは小学校からの友達とばかり話をして、彼らと一緒に帰った。
みんなずいぶんオトナになったなぁ…という感じで、久しぶりの会話に花が咲いた。
あの頃はなにもかもが自己中で、どうしようもないわたしだった。
そんなわたしにA君は「Mと(夫のこと)仲良くやれよ」と。わたしと夫の仲は有名だったのね(笑)
A君は30代後半で結婚し、数年で離婚、そしてスキルス胃癌で亡くなった。
いつも明るい人柄の奥に、大きな寂しさを隠していたのだろうか。人の心は計り知れないものだ。
❤ポチっとよろしくね❤ ⇒
拍手コメントお待ちしています(^^)
photo and universe in my mind
| Comments(-) | Trackbacks(-)
△ TOP
|
HOME
|
Profile
Author:Shinohara
無断転載禁止
©
since 2014
❤❤
「想像して生きる」その大切さを忘れないで
❤❤
Administrator
写真クリックで花の名前がでます
編集:管理面
❤コメントは拍手欄へヨロシク
❤コメントくださった方には必ず訪問させていただきます
マリーゴールド
BGMが流れます
Archive of the month
2022年06月 (18)
リンク
Littleprincess☆彡 孫っちのブログ
Page View
茨木のり子 ~自分の感受性くらい
ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするな みずから水やりを怠っておいて気難しくなってきたのを友人のせいにはするな しなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを近親のせいにはするな なにもかも下手だったのはわたくし 初心消えかかるのを暮らしのせいにはするな そもそもがひよわな志しにすぎなかった 駄目なことの一切を時代のせいにはするな わずかに光る尊厳の放棄 自分の感受性ぐらい自分で守れ ばかものよ
Maxim ~Platon
The eyes which are the windows of the soul. 目は心の窓である。
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by
FCブログ