― Drops of silence ―

― Drops of silence ―

God will not let you be tempted beyond what you can bear.                                     ―神は乗り越えられる試練しか与えない―
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月

impossible child

2018木槿①

 わたしは仕事のない日や特別なお出かけのない日は基本的にスッピンでいる。
 面倒くさがりだからメイクといっても適当なんだけど、それすら面倒なのだ。
 買い物は冬ならマスクして行くところだが、この暑さでは変態に間違われるかもだから丸出し
 眉を描かないとまるで般若だ、と自分でも思う だから、あまり知り合いには出会いたくない。
 が、そういうときに限って出会ってしまう不思議 ┐(○`ε´○)┌ マッタクモー
 先日もローソンで10年ぶりくらいの知り合いと鉢合わせしてしまった。
 わたしはマジでまったく気づかなかったのに声をかけられてオーマイオーマイガッガッガ
 「ぜんぜん変わらへんな~」
 「なんでやねん、10年分変わったゆうねん!!」
 「いやいや、むかしのままやで」
 聞けば娘さんとカフェを始めたそうだ。
 「いっかい、寄ってな~」
 あ。そうかそうか、営業トークだったのね (〃 ̄)ゲゲゲ
 「うんうん、わかった~」
 むかしの知り合いが元気だったことはとても嬉しかった。
 このご時世、カフェをずーーっと続けられるといいなと思う。
 帰ってから、わたしは小料理屋がしたいな、と息子に言ったら・・
 お母さんは呑んで喋りまくりたいだけやろ、と言われた。図星だ(σ≧∀≦)σなぜわかる?
 さて、今日は『土用の丑』うなぎでも食べとこうっと
                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

てっぺん

2018 千日紅

 近くのコインランドリーが数か月前に100mほど東に移転した。
 新装オープンで広くなったのはいいのだが、洗濯機と乾燥機の比が1:3になった。
 天気がいいので乾燥機にかけずとも洗濯だけで十分だから、洗濯機はフル回転でも足りない
 この店が初めてという上品な奥様が、わたしの前にいらして・・
 たまたま空いていた2台の洗濯機、中型にすべきか大型にすべきかを大いに悩んでおられる。
 わたしはどちらでもいいので早く決めてほしいのだが、そこは気のいいワタクス
 「じゃぁ、一度入れてみましょうか」なんちゃって…。
 あっちに入れたり、こっちにしたり・・・で「大型の方がゆったりしていいですよ」と。
 料金は200円違うだけだから「そうね、そのほうがいいわね」と安心されたご様子で ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
 もっと洗濯機を増やしてくれたらいいのに、乾燥機のほうが需要が多いのかしら?
 家で洗えるのはシングル毛布とタオルケットまでだからねぇ、我が家は。
 3人家族なのに毛布が多すぎ~~
                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)