user-agent: * disallow: /test/ disallow: /otameshi.htm *.googlebot.com disallow: / ― Drops of silence ― 2017年04月

― Drops of silence ―

God will not let you be tempted beyond what you can bear.                                     ―神は乗り越えられる試練しか与えない―
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

月のかけら

さくらんぼ②

  春はあけぼの――とは、なかなかいかないようで…。
  昨日は大雨、今日も気温が低くはっきりしない天気です。
  仕事が早く終わったので、プレオープン中の○○寿司へ ヒロミ
  ここは皿5枚でルーレットに挑戦できるという、みなさんよくご存知の廻る寿司屋さん。
  通常は7回に1度の確率で当たりが出る設定なのですが、プレとあって3回に1度当たるのです。
  オトナはこんなの当たっても嬉しくもないのですが、子どもは大喜び
  たまにはオトナも嬉しい「100円引き券」「50円引き券」もいれてほしいな~と思うわけで。
  メッチャ目玉で「半額券」なんかもいいなぁ
  だって子ども連れとは限らないでしょう?一番イイのは「タダ券」ナリ
  
                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

邂逅と追憶

2017ユキヤナギA

     は~い、今日は孫っち9回目の誕生日で~す
     よくぞここまで無事に育ってくれたと感謝感謝でいっぱいです。
     もうなんも言えね~~ コースケ・キタジマか
     とにもかくにも今日は誕生日一色で ヒロミ
     ぼくたち男の子GoGo ワタクシ美魔女っ子Uh g

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

きみの背中

オオイヌノフグリ①
 
  孫っちの誕生日にはたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました
  昨日で春期講習が終わり、夕方迎えに来たママ(娘)と帰っていきました。
  なんか一気に静かな我が家に戻り、落ち着いたというより寂しい気持ちでいっぱいです
  いつでも会えるのに、寝食を共にするというのはまた違う心の機微に触れるものです。
  家ではお兄ちゃんなので我慢すること、叱られることが妹より多いのかもしれません。
  でも我慢しているのです。それがわかるので健気でなりません。
  まだ子どもなのだから泣きたいときは思いっきり泣けばいいと。自分の心を誤魔化さないで…。
  そんなことをいろいろ思って、この先も人の気持ちがわかる子に育ってほしい
  ・・と願ったのでありました

ライン560

  チューリップ 孫っちが今日からピッカピカの1年生です ―4/6―

                      ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑のシルシ

2017タンポポ

  昨日はまたまた孫っち妹へのお祝いをありがとうございました
  幼稚園からのお友達も同じクラスになれたようでヨカッタです。
  孫っち兄も担任がわたしの友達のお嫁さまというベテランさん
  娘が小学生のときも地区担当でお世話になった先生なんですよ。
  週末は「桜まつり」があるので、今夜からトリオでお泊りさせてほしいとのこと
  孫が帰って「寂しいな~」という余韻もフッ飛びましたゎ

                     ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

泣かないで

桜・雨

  朝からは曇り空だったのですが昼過ぎから雨になり、桜まつりもちょっと残念だったようで…。
  娘は朝7時集合だったので早くから出かけていきましたが。
  ワタクシ、孫のエレクトーンの発表会の練習につきそいを頼まれていて。
  なんともいえない演奏をどっぷりと聴かされ偏頭痛が…
  一刻も早く寝込みたいところ、孫ふたりの食事の用意もしなくちゃで、地獄じゃ~~
  面倒くさいのでビュッフェ形式にして、好きなものをチョイスして食べるということに。
  怪我の功名というか 塞翁が馬とういうか、、、
  孫っちズにはバカウケして、すべて完食でございました

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

花曇り

桜・曇り

  やっと自由の身に、と思いきや
  ごみ出しに出たら庭左全面が落ち葉に覆われ、まぁなんとも汚い有り様に。
  ボウガシの葉の生えかわり、またこの時期がやってキターーー
  どの樹も植えたときは若かったワタクシ、、、
  あれからン十年、皺が増え腰は曲がり見るも無残に キミマロか
  対して樹々は立派に成長を遂げ見上げる先は雲の上か? 剪定もできんわ
  当分、落ち葉掃きが朝の日課なり

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくら舞う

桜・橋

  記事にするのが遅くなってしまった~
  めっちゃ落ち込んだ、、、なんて書いてしまったので、まだ落ち込んでるのか~!と思われ??
  いやいや、実はすっかり忘れていたのです。三歩で忘れるなんちゃらほい。
  あれは~春休みが始まった頃じゃったぁ 日本昔話か
  孫っちが「おでん」を食べたいというので、、、
  たくさんの具材をこれでもか!とばかりに詰めこんでガスにかけ、、、
  そのまま忘れてしまったーーー!!!
  我が家のガステーブルにはコンロが3つありまして、、、
  最も火力の大きいのにだけタイマーも自動消火機能もついていないのです
  たぶん1時間後くらいだったでしょうか…。なんか不穏なピコピコ音が、、、
  すわ!階下へ転がるように降りていくと30畳ほどあるダイニングキッチンに煙が充満
  ピコピコ音はますます大音量に
  ガスをとめ、窓を全開にし、空気清浄器をMaxに 息子がやってくれました
  いや~~、火災警報器ってスグレものですわぁ。あわや大惨事という危機を見事回避。
  鍋ひとつと空気清浄器のフィルターとファブリーズ5本だけの犠牲で済んだザマス

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)