user-agent: * disallow: /test/ disallow: /otameshi.htm *.g ooglebot.com disallow: / ― Drops of silence ― 2017年03月

― Drops of silence ―

God will not let you be tempted beyond what you can bear.                                     ―神は乗り越えられる試練しか与えない―
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      
≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

旅立ち

プリムラ・マラコイデス1

  50代、60代でこの世を去るのは早いと言われる時代になった。
  まだまだやり残したこと、たくさんあっただろう。
  まだまだ一緒に生きていたい家族もいただろう。
  しかし、わたしは思うのだ。
  おつかれさま、と…。
  だから友達の葬儀には出ないことにしている。
  しんみりしたくはない。
  むかし楽しく遊んだ声や笑顔を思い浮かべ「またね」と心で呟く。
  オトナになって一緒に呑んだり、大人の会話をしたことを胸に「またね」と祈る。
  いつかまたどこかできっと逢えるよね、そう思って空を見上げている

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

弥生の空

梅2

  以前に書いた数字での心理テスト。
  ワタクシが選んだのは「1」
  『人よりも秀でたいという思いが強く、自己主張も強いはず。そのため人から妬まれたり、
   恨まれたりする可能性もあるので要注意。自分勝手に振舞っていないかどうか客観的に
   自分を見つめることが大切』

  とあり、まさに~~!!という観があったが…、、、
  どうかどうか、だれもワタクシを妬まないでください なにを、どこを
  どうかどうか、だれもワタクシを恨まないでください う~~ん、それはムリかもね
  これも以前に書いたのですが、頭皮のピリピリ感が全身にまわってきたようで。
  なんともかんとも、病名もなし。これはきっと悪霊の為せる業に違いない
  昔、霊媒師に言われたことがあった「心がきれいな人は霊が憑きやすい」と。
  そそそ、そうなんです!!
  ワタクシ傲慢でも自己中でもない「単なる心がきれい」な美魔女なんですぅ

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の息吹

ビオラd

  昨日は娘が休日当番とあって、孫っちズDayになった。
  朝も早くから意気揚々とやってきたお二人様ご一行
  花粉症がひどくてしばらくは鼻をかんでばかり。
  ぜったい外では遊べません。イイ天気なのに、いや!イイお天気だからこそ…。
  またまたジグソーパズルを二人分買ってきました~~
  パズルよりパネルのお高いこと!でもいい、病気で寝込んでるより、よっぽど有意義
  そう思わなければやってらんないというのが本音。
  子育て時代はなにひとつ買ってやらなかった。欲しいものはお小遣い溜めて買いなさいと。 
  それでも子どもたちは不平不満を言わず真っ直ぐ育ってくれた。
  まぁ、孫だからね、、、な~~んて無責任な責任感をもって見守っていきたいな…っと 

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が良き友

マーガレット

  これまでの人生で出逢った多くの友。
  歳は違えども、みんな心を許し支え合ってきたと思っている。
  ばかばかしい話に盛り上がり、大いに笑った。
  お互いの思いを真剣に語り合った。
  そして救われてきた、と感謝している。
  「友」
  ひとくちでは表わせない絆がある。
  幼馴染み、クラスメイト、ママ友、職場友、そしてブロ友さんたち。
  ぜんぶわたしの宝物だ。かけがえのない大切な「友」。
  幸せでいてほしい。笑って過ごしていてほしい。そう願わずにはいられない

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪の果

雪の果て

  今日のために片づけておきたい仕事があったので、晩ご飯はスーパーの惣菜でいいか、、、
  と、火曜イオンデーにるんるんと ヒロミ
  自分で好きなものをチョイスしてパックに詰めての量り売りがあるのです。
  「おぉ~~!なにやら新しいニホイが・・・」
  変わり揚げ出し?のような、3cm程度の立方体で食べやすそうなものが
  6個パックに入れて量ったら、なななんと!驚いて目が点になった ←デカい点だ
  そうだよね~、豆腐だもん重いわ、、、って気づいても、一旦入れたものを戻せないデス。
  まっ、しゃーない!あきらめがイイのが取り柄なので買って帰りました。
  しか~~し!!美味しくないにも程がある。ごめんよ、イオンさん。
  やっぱ並べただけの料理ってダメだなぁ、、、んだ!アニちゃんの手料理が最高ダス!!
  カムバ~~ック、アニちゃん。アニちゃんは何処じゃ

ライン560

  Shane, come back!!
  ちゃうちゃう、アニちゃん come back!!
  ・・というわけで、アニちゃんがお蕎麦を作ってくれましたよ
  アニちゃんは夜なべ~をして~♪蕎麦粉~を挽いてくれた~~ 挽いてません
  蕎麦はね、茹でる半生麺なんだけど、アニちゃんのツユが絶品なの。
  副業で蕎麦ツユ屋さんやればいいのに。いや、本職でもいい やりません

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

かざはな

梅(ハート)

  わたしがいつも花の写真を撮っていることを知っている孫が、、、
  「梅がいっぱい咲いてるところ教えるわ」と案内してくれました。
  おぉ~~、団地の斜面に見事じゃないですか
  とはいうもののS字カーブになっていて、なかなか車を停める場所がなく、、、
  徐行運転でガラス越しに撮ったドーー!! そこのクルマとまりなさ~いピーポーピーポー
  この日、何台もパトカーが巡回していたけど、なにかあったのかしら。
  まさか変態美魔女出現の通報か?

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

人間として

マーガレット2

  昨日は娘と小2の孫が大阪城ホールへRADWINPSのライブを聴きに行った
  ・・ので、下の孫をトーゼンのようにあずかった。まぁ、可愛いからいいけどね。
  なんと、先日買ったばかりのジグソー300Pをアッというまに完成させてしまった~
  お兄ちゃんの1000Pは春休み中に完成できるのだろうか?
  今日は職場の会議で新年度の諸々を・・・
  だらだらしたいのに、ちっともだらだらできないのでア~ル マジかよ
  明日からはうん!とだらだらしてやる~~

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

やさしい朝

2017さくら

  とにかく温泉とカニ
  わたしのストレス解消はそれが最も効果的、ってなもので行ってきました
  南木曽、片道3時間でラ~~クラクなんですよ
  木曽でカニ?って、そりゃ本場じゃないですけどね美味しかったですよぉ。
  食べて呑んで源泉かけ流しに浸かって、極楽極楽という至福のときでした。
  江戸時代の中山道、妻籠宿・馬籠宿も趣きがあって時代をワープした観がありました。
  さぁ、また今日からガンバルぞ~~~

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

これから

妻籠宿(南木曽)

  温泉に浸かりすぎたからでしょうか。
  帰ってから眩暈がひどくて、ひぇ~~~
  遊び過ぎてバチがあたったのか?
  それともハタマタ悪霊か~~~!! 祓いたまえ清めたまえ
  そんなワタクシを残して、夫は大阪へ行った。
  さてその目的はというと、、、タコヤキを食べにダ
  ミナミは卒業旅行だかなんだかで若者が溢れ、戎橋を渡るのにうんざりでやめたんだって。
  道頓堀で行列に並ぶこと30分、念願のタコヤキGet
  しかし思っていたほど美味しくもなく、…ってか不味かったそうだ。
  その話を聞いて、ワタクシの眩暈はスッキリ治ったのでア~ル

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

悠久の想

デージー

  今日から一週間、休みになりました
  だからといってのんびりもできない時期です。
  明日は住職さまが彼岸参りに来てくださいますし、水曜はお寺で法要も営まれます
  そうだ、明日は元教え子と会う予定でした。うっかりうっかり…、ダブルブッキングか?
  最難関高校への進学を果たした、とってもイイ子なんですよ。
  頭デッカチじゃなく、明るくて気立てがよくて、ほんとにイイ子なんです。
  これからも真っ直ぐに伸びてほしいという想いをこめて、ちょっとしたプレゼントを
  定期入れにはワタクシの写真を入れるように言っておかなきゃ!魔除け?
  きゃ~歳の差カップルだぁ、ギネスギネス

ライン560

   Oh~~ 大事なことを書き忘れていました。
   孫が幼稚園を無事卒園できました。 だれでもできるってか・・
   4月からは兄妹そろって小学生です。るんるん

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

生きること

ノースポール②

  写真にカーソルを置いてくださいね はい、なにか?
  とあるブロ友さんに「もしかして3頭身?」なんてお褒めをいただいたので
  ちょっと登場してみましたww 何頭身なのかわかんないですが、、、 はい、さっさと退場ナリ^^
  さてさてワタクシ、もう○○歳なのですが、、、
  こんなバァさんはどーだ(イヤだ!)というのを考えてみました。
    ジャジャン
  ①いつまでも美魔女とか言ってる恥知らず
  ②チヤホヤされて浮かれてる恥知らず
  ③孫自慢で有頂天な恥知らず
  は~~い、どれもワタクシでございま~~す(サザエでございま~す財布はどこじゃ?)
  あくまでも考えただけでございま~~す

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

あの瞬間

ビオラe

  写真にカーソルを置いてくださいね またかよ~ってか
  はもうずいぶん上達したそうで、 は初めてだったけどセンスよく滑れたそうで、ほっ。
  どうせなら滑ってる絵がほしいよね~! 気の効かん娘っちだよね~!はい、さっさと退場ナリ
  卒園式⇒スキー⇒サーキットの三連チャン
  わたしはひとりが結構スキだけど、娘はわいわい賑やかお出かけ好きなActive mom
  孫っちズもActive kids、そしてわたしはLady Baba

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

白い抱擁

窓

  勘違いなのか物忘れなのか
  カレンダーにはしっかりチェックしてあるのに、水曜日と思い込んでいた彼岸法要。
  昨日は冷たい雨降りで「こんな日はコタツでごろごろだ~~」と、ゆるゆる気分でいた。
  お昼ご飯を食べながら、何気に眸がカレンダーに Oh!ビックラポン!!
  えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、よぃよぃよぃよぃ
  が、しかし。ここはとりあえず腹いっぱい食べなくては。
  あ。そうだ、、、窓の外は雨、雨が降ってる~~~
  だけども問題は、、、傘がない、、、、、行かなくちゃ~、お寺の法要に行かなくちゃ~
  つ~めた~い雨が、、、歌ってるバヤイか!あぁ、間に合ってヨカッタ~

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラカラと

2017ナズナ

  朝から孫をあずかって、そのあと父を病院に送り、昼前には孫を学校まで迎えに。
  夕方までふたりの孫をみて、それから出勤だーーー
  う~~ん、なんともかんとも

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

うつつの理

2017mini水仙

  昨夜から体調が思わしくなく(オーバーな表現)、夜中、心臓の痛みで蹲ってしまった。
  薬を飲んでいるので、まぁ大したことはないだろうと勝手に判断している。
  いろんなことがあったのでストレスが溜まりすぎたのだろう。
  あぁ、美魔女台無しだぁ

ライン560

  ご心配かけています
  HPが[0/100]にまで落ちてしまったのですがMPが[100/100]と満タンだったので、MPを少しずつ
  消費し回復してきました。 ( だったのがまでに ) ふぅ┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ
  MPがほぼ底をついたようで美魔女から「魔」が消えると・・・はい?

ライン560

  今日から今年度の仕事開始です。
  ちょっと頑張ってきますねヽ(○´v・`)ノ□■ガンバルネッ■□ヽ(´v・`●)ノ   ― 3/27 ―

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

かくれんぼ

ビオラg

  昨日から春期講習が始まり、上の孫が恒例となった合宿に来ています。
  今夏からは兄妹ふたりでくるかな
  孫はジグソー1000をこの休み中に仕上げようと一生懸命です。
  アニちゃんの手が空いたときはテニスの特訓もしてもらって、すごく充実しています。
  この温かい時間を忘れないオトナに成長してほしいと願うのです

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

君という花

君の名は。

  毎日バタバタして落ち着かなく過ぎていきます。
  普段、どんだけのんびり生きてるのだろう、、、ってね
  孫のパズルが思いの外、さくさくと埋まっています。これはあと1週間もあれば完成でしょう。
  昨夜も気づいたら11時近くだったそうで、、、
  集中すると時間の経つのが早く感じるのは子どもも同じですね。
  我が家へ来ると早寝早起きの習慣が崩れがちだけど、それもまぁいいか~と。
  「郷に入れば郷に従え」これじゃないな。
  「朱に交われば赤くなる」これもイマイチだ。
  「健全なる精神は健全なる身体に宿る」キターーー!!  
  ライン560

           君の名は。ジグソー 1000ピース完成デス

  今月もおつきあいをいただき、ありがとうございました。感謝  ― 3/31 ―
  
                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)