― Drops of silence ―

God will not let you be tempted beyond what you can bear.                                     ―神は乗り越えられる試練しか与えない―
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ photo and universe in my mind
CATEGORY ≫ photo and universe in my mind
       次ページ ≫

暮れ逝く

2017シクラメンred

 金曜日から断続的に降っていた雨が次第に絶え間なくなり土砂降り状態の土日となった
 鎮守さまの秋祭りも暴風雨の中とり行われ、当番の人は大変だったことでしょう。
 日曜の午後からは携帯の緊急避難速報が5回も鳴り響く有り様で
 我が家は水の心配は全くないのですが、なんといっても盆地ですから河川は多いのです。
 かつて伊勢湾台風では甚大な被害がでたそうです。
 その後、河川改修・護岸工事が進み河川の氾濫は記憶に遠いのですが、今回の雨は…。
 どんだけ降るの!って思うほど降った。とうとう我が地区の河川が氾濫
 娘たちが来ていたが夕飯を持たせ、夫が車を先導して帰らせた。ちょうどヨカッタ
 20分後くらいに娘の家へ行く川も氾濫した。娘の家は高台にあるので水害は絶対にない。
 でも孫っちと同じ校区の子が避難しているらしい。
 夜が明ける頃には収まってほしいと祈る

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)