user-agent: * disallow: /test/ disallow: /otameshi.htm *.g ooglebot.com disallow: / ― Drops of silence ―

― Drops of silence ―

God will not let you be tempted beyond what you can bear.                                     ―神は乗り越えられる試練しか与えない―
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

浅き夢

2017紫陽花⑧

 藤井四段、遂に単独連勝記録を樹立しましたね
 将棋のことを何もしらないワタクシですが、彼は14歳にして驚天動地の大偉業を成し遂げたのです。
 あどけなさが残る素朴な容姿に秘めた負けん気と根性と知性はいかばかりなのでしょうか。
 これからどんどんタイトルを制覇していくのでは、と大いに期待し応援したいですね
 5歳のときにおばあちゃんに教わったのが将棋へのキッカケだとか。
 人生ってホント不思議ですよねぇ。
 ワタクシも孫に何か教えときゃ、、、って。 あ~~ん、なんもね~~~

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

blue&blue

2017紫陽花⑨

 せっかくの休日を無為に過ごしてしまった。
 降ったりやんだりという天気のせいもあり、庭の手入れもする気になれず 
 孫の歯が抜けた画像を娘が送ってきた。
 「志村けんみたいで笑える~」だって ←娘よ、あんたの顔がよっぽど笑えると思われ。
 そして極めつけな出来事が
 風呂に入ったものの、シャワーだけだったのか湯舟に浸かったのか記憶がとんでいる。
 酒も呑んでないのに、これって完璧ボケですやん。息子に言ったら、、、
 「お母さん、夜、なに食べた?」と。
 あぁ、なんか悪いもの食ったのか、、、と思いつつ「アレとコレとソレ」と答えたワタクシ。
 「大丈夫、ボケてないわ。なにか考え事してたんちゃう?」と。
 「そうかな・・」と言いつつも、考え事してたかどうかも定かでない有り様で

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)

尽きぬ慟哭

2017紫陽花③

 「自分のブログは家族や職場には秘密」という方が圧倒的に多くて、ちょっと嬉しい
 なぜってね、わたしって秘密主義なのかしら? わたしって家族に隠し事してるのかしら?
 わたしってタワシなのかしら?、、、って思ったりしたもので
 つまんない問いかけに応えてくださってありがとうございました。
 これで心置きなくブログ続けられます(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャー!!
 それはそうと小林麻央さん亡くなりましたね。なんともお気の毒としか言いようがありません。
 幼い我が子を残して逝かなければならない辛さは、どれほどのものだったことか。
 彼女に感情移入をするわけではありません。
 例え家族であろうとも移入して融合できるはずもなく、またわたし自身もしてほしくありません。
 ただ誰であっても、その人の悲しみ苦しみ辛さに寄り添う気持ちをもつことはできます。
 彼女の死を運命と言ってしまうのは、あまりに惨いことだと思います。
 なぜ癌がステージ4になるまで気づかなかったのか、それこそが運命なのかもしれません。
 ご冥福を祈りたいと思います

                       ポチッとよろしく❤(o〃_ _ )❤ にほんブログ村 ポエムブログへ
                                     ❤ありがとう❤
photo and universe in my mind | Comments(-) | Trackbacks(-)